【メンヘラ?!】地雷メイクについて

 

 

今話題の地雷メイク。

 

 

ミオラー(ミオヤマザキのファンの人たち)がよくやってるメイクやん!というイメージでした。

私もスレ処女は捨てていてミオラー(だと思っている)のでいざやってみよう!と思いたちまして。

 

 

ふだんメイクは最低限で生きている人なので、とりあえずYouTubeを見て勉強することに。

 

 

益若つばささんの動画を見ました。↓↓

https://youtu.be/Uh6lmIBhGXg

 

 

メイクの技術はもちろんなのですが、特にすごいなぁと思ったのは、地雷メイクとはどういうメイクなのかという考察。

 

 

地雷という言葉はめんへら、重い人というような人の性格を表す言葉であまり良いイメージではないけど、地雷の女の子は人一倍コンプレックスが強い。地雷メイクはコンプレックスを隠そうとするメイクだ、という考察をしていました。深いぃ〜、、、

 

 

 

メンヘラの子たちがやっているのは可愛いけど地雷って言葉がなんだかなぁと思っていたのですがそんなの吹っ飛びました。

 

 

 

益若つばささん可愛すぎた、、

 

 

 

 

 

メイク道具がないのでとりあえず私は赤っぽいアイシャドウとアイライナーを買いに行きます笑

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

ではまた👋